母の日は手形でお花のクラフト

親子英語サークルでは

  • 親子いっしょに英語に親しむこと
  • こども同士、親同士の交流を図ること

を目的としています。
お子さまが英語に触れて楽しんでもらいたいのはもちろん。

せっかくひとつの場所で、複数の家族が同じ時間を共有するのですから、みんなが気兼ねなくワイワイできる交流の場にしていきたいです♪

5月は母の日にちなんで家族がテーマです。

ママに「大好き!」を伝えるのにぴったりな曲はやっぱり【Skidamarink】です。

“I love you.”と気持ちを込めて歌いながらママとぎゅーとハグ♡

歌に合わせると普段言えないこともストレートに表現できますよね。

ママの”I love you.”でみんなニッコニコです。いつまでハグさせてくれるかな?今のうちにたくさんしておきましょうね!

【Skidamarink】は次回の親子英語サークルでも歌いますのでチェックしておいてください⬇︎

 

クラフトでは、絵の具でママといっしょに手形をとってお花づくり。

手形をとるのが嫌で泣き叫ぶ赤ちゃん、もくもくと自分の作品に創作意欲を膨らましていく女の子、途中から興味がなく男の子たち。

そして絵の具が飛び散って「キャーっ」とママのさけび声。

まさにガヤガヤの中、ママはこどものことと作品を仕上げるのに大忙しでしたが、おかげで素晴らしい作品たちができあがりました。


最後のお片づけもママたちのご協力のおかげで、最初の時よりキレイになりました笑。


親子英語サークルはレッスンとは違ってカリキュラムや学齢で固定されていません。

家族いっしょに英語に触れること

他の家族との関わり合いの中でコミュニケーションを楽しむこと

を考えて活動していきますので、ぜひ遊びに来る感覚でご参加下さい。パパも大歓迎です。

サークル活動は保護者の方にも積極的に参加していただきます。「こんなことやりたいな」なんてリクエストもお受けしますのでお気軽に講師に話してください。

次回の親子英語サークルは5/28(日)9:00〜10:00です。

日曜のお出かけ前に家族で『英語あそび』に来てくださいね♪

お申し込みはContactのフォーム送信、またはLINE@からお声かけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です