【終了】2017年8月サマースクール

8月サマースクール感想

サマースクール全日程終了しました!

サマースクールの様子はこちら

>>本当に楽しかった。みんなと勉強できて嬉しい!【幼児コースターム①】

>>聞いた英単語が書けるようになった!【小学生コース】

>>特にプールでのゲームが好きでした。【幼児コースターム②】

 

サマースクール概要

8月、やまゆりイングリッシュハウスでサマースクールを開催します!

1日3時間半、幼児コースは3日間・小学生コースは4日間と、なが〜い時間講師の陽子とフォニックスを学びます。

楽しいだけでは物足りない!

英語教室のサマースクールはたくさんありますが、

『楽しく英語に触れよう♪』

では…

私は満足できません。

私が思うことは、

『楽しいけど、その場限りで終わってしまう経験』より、

『少しツラくても、その後自身で成長していけるような経験』をして欲しい!

「英語って楽しいな」と子どもが感じるのには、簡単なゲームやアクティビティで十分です。

ですが、「面白いな、もっと知りたい。」と持続的に興味や、やる気を持たせるためには、お遊びだけではダメなのです。

サマースクールでは、目標を設定して、数日間みっちりフォニックスを学びます。

なぜフォニックス?

【当教室ではジョリーフォニックスを使っています】

・フォニックスというのはまず、アルファベットの文字と音を丁寧に学びます。

r「ルぅー」
e「エ」
d「ドぅっ」

のように一文字ずつ音と形を学びます。

※カタカナ表記お許し下さい。実際は日本語にはない音です。

・そのあとは、学んだ音をつなげて単語を発音します。

しかくまず一文字ずつ読みます。

「ルぅー」e「エ」d「ドぅっ」

しかく徐々に、読む間隔を短かくしていきます。
「ルぅー  エ  ドぅっ」
「ルぅー エ ドぅっ」
「ルぅーエドぅっ」

しかくred” と単語が読めました。
→「ルぇッド」

この説明ではとってもわかりにくいですが・・・

とにかく、

日本語のあいうえおを学ぶのと同じ感覚です。

私がフォニックスを子どもたちに学ばせたい理由は、

「自分で英語が読めるし、書けるんだ。」という喜びを経験して欲しいからです!

英語が『読めた・書けた』経験をすることで

必ずどんな形であれ英語に対しての意識が変わります!

数日間では実践的な会話力を身につけることは困難です。
会話力については個人のコミュニケーション能力が大きく関わります。これについては英語だけの能力ではないし、もちろん数日で身につくものでもありません。

ですが、3〜4日の間学ぶべき文字をしっかり学習して練習すれば、

サマースクールというよりサマーチャレンジですね♪

「楽しかった」以上のものを持ち帰ってくれるチャレンジになりますよ!

サマースクール概要

 

【幼児3日間コース】年中〜小学生低学年対象

 

ターム① 7月31日(月)・8月1日(火)・8月3日(木) 終了
ターム② 8月21日(月)・8月22日(火)・8月24日(木)終了

◆時間
10:30〜14:00 ランチタイム30分あります。

◆料金
会員       8,100円  (ペイパルでのお支払い)
非会員   9,100円     (現金可)

◆定員 6名

◆教材
ジョリーフォニックスワークブック1,2 (教材費は料金に含まれています)

◆持ち物
A4クリアファイル・筆記用具・色鉛筆かクレヨン(使いやすいもの)・着替え(水遊びのアクティビティあり)・昼食

◆お申し込み方法
こちらのフォームからどうぞ
LINEからもどうぞ→LINE@友達追加

◆その他
ターム①とターム②は内容が同じです。日程が合わない場合は振替が可能です。
レッスンはお子さまのみの参加です。

【小学生4日間コース】小3〜6年生対象

 

8月7日(月)・8月8日(火)・8月9日(水)・8月10日(木)

◆時間
10:30〜14:00 ランチタイム30分あります。

◆料金
会員       10,800円  (ペイパルでのお支払い)
非会員   12,000円     (現金可)

◆定員 6名

◆教材
ジョリーフォニックススチューデントブック1 (教材費は料金に含まれています)

◆持ち物
A4クリアファイル・筆記用具・色鉛筆かクレヨン(使いやすいもの)・着替え(水遊びのアクティビティあり)・昼食

◆お申し込み方法
こちらのフォームからどうぞ
LINEからもどうぞ→LINE@友達追加

◆その他
振替はできませんが、1日分のみオンライン補講(60分)に変更できます。
レッスンはお子さまのみの参加です。


 

 

下こちらからもどうぞ
LINE@友達追加

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です